5515217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

ニューヨーク フォーエバー

2008-3-27
ニューヨーク
ニューヨーク

 ミニバラのニューヨークフォーエバーです。園芸センターで、5cmほどの小さな鉢に咲かせているのがたくさん入荷していた中のひとつです。以前エスキモーコルダナをご紹介しましたが、それと同じ仕立てでした。

 花径は4cmほど、香りは感じません。手元の資料では花径は4~6cmで、微香と有りますので大きな鉢で栽培すればもう少し大輪に咲くのかもしれません。

 我が家では栽培スペースがほぼ満席ですので、花の小さなミニバラは購入しないつもりです。しかし、ミニバラの品種については出来るだけ網羅したいので写真を撮るチャンスがあればそれを生かして、品種の特徴を載せて生きたいと思います。

 今、利用しているフォト蔵は、写真を元画像のまま利用できますので、花の細部がわかるメリットがあります。そのためにもピントがシャープで、美しい状態を撮るよう心がけて行きたいと思います。

 写真がたまりましたら、ホームページに掲載してミニバラ写真図鑑にでもしようと準備をしているところです。こちらのブログでは50しか分類できませんし、制限が無い項目では順番を変更できませんので、100種類を超えそうなミニバラの写真をあいうえお順にそろえるには、ホームページしかなさそうです。


© Rakuten Group, Inc.